

漢字って難しいょね・・・?

こんにちあ-!!

最近疲れ気味の優菜でつ(*'-')


↑のとおり、最近疲れてまつ・・・ο
学年末テストが終わったぁ♪って思ったら、今度ゎ塾ですか?w
明日模試があるのでつ焦る3明日で終わりならいいんだけど・・・
来週2回模試がある(・∀・)
・・・ええっとぉ、これゎどういうことでしょうか?w
2回って多くね?!そんなに塾の先生ゎ、模試が好きなんですか?w
先生たちゎ、丸付けだけだけど・・・
うちらゎ、問題解くんですぉ(・ω・)テスト終わったばかりで疲れてるんですぉο
・・・しゃぁなぃ!!やってやるぉo(`ω´*)o点数悪くても、怒らないでね!!約束!!

話変わるけど・・・

英検3級二次試験合格しまつた(・∀・)

やばッッw自分で言うのもなんだけど、すっげぇ-な自分ww
最悪な試験官だったはずなのに、合格してたぁBrilliant
1番自分がびっくりしました(*'-')
学校で合格証もらったのですが・・・
おもわず先生にこれ、うちの合格証ですか?wって言っちゃいましたw
教室で言ったので、クラスみんなの視線がうちにorz
めっちゃはずかった苦笑いでも、これでノルマクリア手書き風シリーズ矢印上

次ゎ漢検3級受けるぞぉψ(・ε・*)

いろいろな資格があったほうがいいしねBrilliant.
彼も受けるみたぃなので、一緒に頑張って合格目指そぉって思いますハート
うち、漢字が全然読めない人なのでつ・・・(・・;)
難しい漢字とか、勘で読むと大体ミスります汗とか
漢検受けることを彼に言ったら・・・↓↓↓

うち:「うち、今度漢検3級受けるよぉ-!!」

彼:「マジか?優菜、漢字苦手だろ?」

うち:「苦手だけど・・・頑張って受けるよ!!」

彼:「そうか・・・じゃあ、まず6級からだな。」

うち:「・・・。6級って小学生レベルだよ?!」

彼:「そうだよ。優菜、漢字苦手だから6級くらぃからがいいかなって・・・クス」


ひどくないですか?(´Д⊂うち、小学生レベルだと思われている・・・
よし!!絶対合格して、中学生レベルの漢字が読めることを証明してみせるぴよぴよ

・・・長くなってすみません(´Д⊂漢検のこと、なんか教えてください!!!
コメも大歓迎でつ(・∀・)待ってますぉキラキラ(ピンク)



気軽にポチッってしちゃってください!!ポチポチゲームだと思ってww

Comment

漢検3級は四字熟語(4字中の2字の書き取り)
がありますからねぇ
まぁでも、書きは小学生で習った漢字だけなので、
簡単な方かと思います。
部首・熟語の構成辺りがちと難しいです

過去問見てみては?

四字熟語の書き取りがあるのですかぁ・・・
全然知らないでつ(・∀・;)
漢字ゎなんとかなりそぉですね!
漢検の参考書とか買って勉強しなきゃですね(・ω・)
過去問とか解いて、漢検頑張ってみます♪
 
いろいろ参考になりますた(*'-')
ありがとです!

始めましてッ
海外に住む、中2の女の子です。
ネットサーフィンで㌧できましたああ
絡みませんかぁ?

よければ、コメして下さいい
http://aa0u0o514.blog89.fc2.com/

はじめましてっ!
ネットサーフィンで飛んできたんですかぁ!
すごぃ偶然でつ(*'-')
ぜひぜひ、絡みましょぉ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  
