スポンサーサイト


普通の毎日COME BACKw


もうまさに・・・タイトルのままです(´・ω・`;)
お正月が終わって、普通の生活に戻りました-♪昨日からまた塾が再Start・・・ヲス
塾での話題ゎ・・・やっぱり「お年玉いくらもらったぁ?!」でした(*'-')
今年ゎ、去年よりも少し多めにお年玉がもらえたぁ♪
おじぃちゃんから1万円!!あとは、近所の人から少し(・∀・)お年玉ゎ何歳までもらえるかな?!
うちの友達で、多かったのは8万円きらきら聞いてびっくりしちゃぃましたッww
聞いたときゎ「8万!!めっちゃ多い!!いいなぁ」って言ったけど、正直心の中でゎ・・・
何こいつ自慢してんだょ!!そんなにもらってもすぐ使っちゃうんだろ!!って思ってましたw
この友達ゎすぐお金使っちゃうのです手書き風シリーズ矢印上
ここで!!うちの予想・・・この子ゎ今月中にすべて使ってしまうと思う(*・o・*)
まぁ、予想の反対ゎ「うそよ」だから多分当たらないかお当たったら、自分に拍手w(なぜ・・・
もうひとつ話題がありましたぁ(*'-')b
それは、最近ゎなんでも略すよね?!ってこと脱・童顔例えば、女子高生のことを「JK」とか・・・そんなの関係ねぇを「SKN」みたぃにw略す言いかたを考えた人おもしろいなぁって思います花
それで!!自分たちオリジナルの略語を作ろぉ-ってことにw
今年もよろしくを略すと「KY」じゃん!!ってみんなで言い合ってました(・∀・*)
でも、使うとき変だということが判明あせもし・・・「こんなうちだけど、今年もよろしく」っていうのをさっきの略語を使うと・・・「こんなうちだけどKY」←これめっちゃなぞぃw
KYを今年もよろしくっていう意味で使ったことを知らないで、空気読めないって意味でとらえたら!?
もう何を言ってるんだこの人ゎってことに苦笑い話し合った結果・・・これゎ使えない!!w(普通に使えません
※※今年もよろしくっていう意味で「KY]って使っても相手には伝わりません注意!!※※
自分たちで略語を考えるのはおもしろいです手書き風シリーズ26ピース考えてみるのゎいいかもです(*゜∀゜)/
今回作ってわかったことゎ・・・相手に伝わりにくい略語が出来てしまうこと!!
これを気をつければ、あなたが考えた略語が流行するかもしれませんハート
おもしろい略語が思いついたら、教えてくださいッBrilliant.
いつでも、コメント大歓迎です-(●´∀`●)ゞ気軽にコメントしてください!!






スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  
